ハワイ旅行へ行くなら知っとこう!初心者におすすめな定番プラン


プランに困ったら定番がおすすめ

旅行先として有名なハワイ、でも行くとなるとどう回ったらいいか困るってこともあります。初めて行くのなら、変に凝ったスケジュールにせず、定番プランを満喫するのがおすすめです。到着初日はホテルに直行して休む準備をしましょう。遊びたい気持ちはあっても、まずは荷物などを整理して、後でごたつくことがないようにします。整理が終わったらビーチに行くのもありです。綺麗なサンセットを見れば気持ちが安らぎ、雰囲気も盛り上がります。

定番と言えば中心地ワイキキ

探索の定番はワイキキ巡りです。ワイキキはハワイの中心地と言われるだけあり、ショッピングモールやレストランが豊富にあります。食事やお土産探しもここでするといいでしょう。出だしのアクティビティにはダイヤモンドヘッドに登るのがおすすめです。頂上からはハワイを見下ろす絶景が見れます。早朝に登れば、日の出を見ることもできるので、幻想的な出発にするのもいいかもしれません。

ディナーはステーキで豪快に

ハワイにはたくさんの有名な食べ物があります。ハワイならではの食事なら、ステーキは外せないと言っていいでしょう。ワイキキ周辺にはステーキ店が多くあり、おいしいステーキを存分に楽しめます。それぞれのお店で味付けなどが違うため、どの店を選ぶかも楽しみポイントの一つです。

人気のお土産はお菓子

そして、旅行の醍醐味と言えばお土産です。旅行土産にはお菓子を買うことが多いですが、ハワイでもお菓子のお土産が人気です。とくに人気が高いのはチョコレートとマカダミアナッツで、味の種類が多くて選ぶ楽しみがあるのが魅力です。売っている店が多くてお店を探しまわる必要がないのもメリットです。ワイキキを楽しんで人気のお菓子を手土産に帰る、定番プランでも十分に楽しめます。

ハワイのお土産といえば、マカダミアナッツ入りのチョコレートが有名です。職場や友人、家族など、誰に渡しても喜ばれることが多いです。