これを買っておけば間違いなし!沖縄土産の定番を3つ紹介します!


定番中の定番!沖縄の揚げ菓子・サーターアンダギー

数ある沖縄のお土産品の中でも特に定番なのがサーターアンダギーです。サーターアンダギーはドーナツに似ている沖縄の揚げ菓子で、外はカリッとしていて中身はしっとりとした食感があることが特徴です。沖縄ではお祝い事で出されることもあり、縁起の良い食べ物としても知られています。常温で保存可能で日持ちもするので、貰ってからすぐに食べなくても良いという点が、お土産として喜ばれる理由になっているようです。

職場へのお土産に最適!色々な味が楽しめるちんすこう

ほど良い甘みがクセになる沖縄の焼き菓子、ちんすこう。サーターアンダギー同様に沖縄土産の定番品として有名なちんすこうは、空港など色々なところで見かけるので購入しやすいお土産品です。また、お手頃な価格で箱詰めされた商品が売られているので、人数の多い職場に配るお土産品としても人気があります。ちんすこうはさまざまな味わいが楽しめることもポイントで、パイナップル味や紅芋味、塩味など、個性豊かな風味を楽しむことが出来ます。

貰って嬉しいお土産!色鮮やかで美しい琉球ガラス

お菓子以外のお土産品として人気が高いのが琉球ガラスです。琉球ガラスは沖縄の伝統工芸品で、主に「吹きガラス」と呼ばれる製法で作られています。色合いが非常に美しいことから、お土産として貰うと喜ぶ人が多いようです。コップやお皿、花瓶など、琉球ガラスには色々なバリエーションがあります。お土産を渡す人に合ったものを選べることも琉球ガラスの良いところですよね。自分へのお土産品としても琉球ガラスは人気なので、気に入った商品があれば自分用に購入しても良いかもしれません。

沖縄の旅行は憧れだという方も多いでしょう。できるだけ安く済ませるために様々な予約サイトや旅行代理店に見積もりを依頼してみましょう。